おかげ様でミカド金属は創業70周年、ミカド解体工業はミカド金属グループの会社です。

ミカド解体工業

受付時間:平日 9:00~17:00 TEL:0120-025-325

スタッフブログ

ミカド解体工業スタッフが直接情報をお届けいたします。

アパート解体、基礎部分

こんにちは、ミカド解体工業千葉です(*^^*)

週末、えぼしスキー場に家族、友人と行ってきました。

駐車場に雪は全く無く、ゲレンデもところどころ土が出ていましたが、気温が高く風も無かったのでとても気持ちよく滑ることができました(^^

昼食はスキー場近くの中華亭分店へ。とてもシンプルなラーメンですが、コクがあってとても美味しかったです♪

えぼしスキー場へ行った際はぜひ足を運んでみて下さい!

 

さて、先週は名取のアパート解体現場へと行ってきました。

工事は終盤で、基礎を起こす作業をしていました、

 

 

↑掘り起こされたアパートの基礎部分。

一般的な家屋より厚くしっかりした造りになっています。T字が逆さまになったような地中に埋まっています。

この基礎部分を処分場へと運ぶのが

 

↑4tアームロールです。トラックについているアーム部分でコンテナ(箱状の部分)を上げたり降ろしたりします。

 

↑コンテナを重機で吊って移動させるための準備をしている風景。

重機でコンテナを作業しやすい場所へ移動し、ユンボでそれぞれ廃棄物を入れていきます。

 

この様に様々な工程を経て解体工事が進んでいきます。

 

現場周辺の状況によって解体方法が変わっていきます。

ミカド解体工業ではその現場に合わせたベストな選択肢をご提案させていただきます。

無料なので是非お問い合わせくださいね(*^^*)