お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > ☆解体費用を少しでも安く抑えるコツ☆part2

お客様の声

☆解体費用を少しでも安く抑えるコツ☆part2

更新:2011年01月17日

こんにちは!ミカドの住宅解体、営業の高橋です。


最近は気温の冷え込み方が尋常じゃない気がしますね!会社の前の歩道もツルツルです!


ニンジンと寒さが苦手な私にとっては驚異的な事態です。


今日は解体費用を少しでも抑えるコツpart2として、「お客様に解体時期や日程について解体業者に協力して頂くことによって費用を抑える」という方法をお伝えしたいと思います。


ここで皆様にご理解頂きたいことが「解体業者のスケジュールは他の現場の関係もあり密接なスケジュールで構成されている」ということです。


そのスケジュールをこちらで決めさせて頂くことにより、他の現場のことも含め、最も効率の良い方法で作業の段取りをさせて頂くことが出来ます。


結果、必要経費が少なくなり、解体費用に反映させることが出来ることがある。ということです。


これは解体業者のスケジュールにもよりますが、有効な場合が多いです。


新築計画がある方は、新築着工に合わせて解体しなければならないケースが多いですが、前もってこちらに言って頂ければ新築に合わせて効率の良い段取りをすることが出来ますので、ハウスメーカーにも計画段階でその旨を伝えて頂ければと思います☆


以上、解体費用を抑えるコツpart2でした。


寒いので帰ったら我が家では鍋パーティーです(笑)





コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,