お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > ☆分離発注☆

お客様の声

☆分離発注☆

更新:2011年02月01日

こんにちは!ミカドの住宅解体、営業の高橋です。

最近は雪がすごいですね。毎朝雪かきをしている気がします!

基本的に私は雪が嫌いです。


さて、今日は建て替えなどを検討されている方がする「分離発注」のポイントをお話ししたいと思います。


そもそも分離発注とはなにか?ということですが、これは建て替え時に解体もまるごと住宅施工業者に発注するのではなく、新築と解体を施主様に分けて発注して頂く方法です。

つまり建築は建築屋に、解体は解体屋というように、それぞれ「専門業者」に依頼するということです。


この分離発注の一番のメリットは新築元請けの紹介料分が無くなることで、新築に伴う解体費用を安く抑えることができるということです。


新築を検討されている方はぜひ分離発注を利用しましょう。

この方法を利用したい方はハウスメーカーや工務店の担当者にこう言ってみましょう。


「自分で解体業者を探してみてもいいですか?」


たいていは建築側のある程度の要望を伝えられるくらいで、スムーズに承諾されるのですが、

ここで難色を示すような業者はかなり解体費を上乗せしている可能性が高いので注意しましょう。


そして同じ条件で解体業者に見積もり依頼をしてみましょう!


私の経験上ですが、見積もりの結果に驚く施主様も多いようです。






コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,