おかげ様でミカド金属は創業70周年、ミカド解体工業はミカド金属グループの会社です。

ミカド解体工業

受付時間:平日 9:00~17:00 TEL:0120-785-877 info@mikado-kaitai.com

株式会社ミカド解体工業

宮城県の皆さま住宅・アパート・ビル・工場の解体ならミカド解体工業にお任せください

「ミカドに頼んでよかった」「安心してお願いできた」
宮城県の工事実績お客様満足度
自信があります

ミカドの解体
ここが違う!

ミカド解体工業は「解体のプロ」。
他の解体業者との5つの違いを
ご紹介いたします。

  1. お客様と直接契約、
    だから元請けの料金で工事可能!

    工務店さんや不動産屋さん、またインターネットの見積サイトへの中間マージンがない分、確実に解体工事料金をお安く抑えることが出来ます。

    (例)建物30坪 平均単価38,000円の工事の場合

    いま、分離発注が当たり前

    ハウスメーカーや工務店さん、不動産屋さんに頼むのではなく、解体工事業者に頼む一番のメリットは何と言っても価格の安さです。 不要な中間マージンがなくなり、無駄なコストを省いた金額となります。 これを分離発注といいます。 浮いた予算を新しい建物に有効に使えます。
    いま、住宅解体はご自身で業者を探す時代です。

  2. アルミや電線など
    金属リサイクルでさらに値引き可能!

    当社はミカド金属の子会社です。
    解体工事で回収したアルミや電線、銅などリサイクル可能な金属を適正価格で査定し、解体工事よりお値引いたします。

    しっかりとした
    リサイクルシステムを持っている
    当社だけのお値引サービスです

    解体現場はリサイクルの現場ともいえます。コンクリートは砕石に、木くずはチップなどの燃料へとリサイクルされます。
    当社は有資格者がリサイクル可能な回収物を選別し、適正に処理・運搬いたします。
    きちんとした分離リサイクルをすることが施主であるお客様への信頼につながります。

  3. お見積りは詳細まで明確に、
    丁寧にご説明いたします

    住宅の解体は建物のタイプやメーカー、構造、建材で金額が変わってきます。
    簡易な建築物とご予算をかけた住宅建築物では解体料金も違います。

    追加請求や後からの割増を
    極力なくしたい

    現地調査では、解体対象物をきちんと聞き取りし、査定してお見積もりを出します。
    作業を進める過程で発見されるような問題も、ベテラン社員が査定してトラブルを予測し、不要なコストがかからないようご提案いたします。 一円でも安く工事を済ませることが査定担当マンの仕事です。
    もちろん自社施工で最後まで責任を持って取り組みます。

  4. 作業は迅速丁寧、
    産業廃棄物の運搬処理もご安心下さい

    近隣へお住まいの皆さまへのご挨拶、行政への届け出など地域の皆さまへ
    ご迷惑とならないよう万全を尽くして工事に入ります。
    安心がミカドのブランドです。

    仕事のはじまりも終わりもキレイに

    解体工事の現場は騒音や粉塵など、様々な問題も同時に対応していく必要があります。
    当社の優れたノウハウでこれらに対処し、施主様や近隣の住民の皆さまにご安心頂けるよう配慮し、迅速丁寧に作業を進めてまいります。 産業廃棄物の分別や運搬も法律に従い、きちんとと処理いたします。施主様の信頼が第一です。
    毎日のあと片付けも私たちの大事なミッションです。

  5. 確かなアフターフォローが
    未来を築く

    挨拶、マナー、丁寧な工事、適正な処分の徹底。 私たちは金属リサイクルと産業廃棄物中間処理業の会社です。 だから解体工事にはちょっとうるさい会社です。

    最後までしっかり仕事をする

    仕事を通じて出会ったお客様や近隣住民の皆さまと信頼でつながって、私たちミカド解体工業は今日があります。
    ご不明な点やご心配な点などございましたら何なりとお尋ねください。 当社の技術とサービスでお客様の要望が叶いますよう願っております。 解体工事に関するお問い合わせお待ちしております。

宮城県内での建物解体を
検討中のお客様へ

解体工事のプロとして

解体工事、実は「クレーム業」と呼ばれるほどトラブルになりやすい要素が多い工事なのです。

高い解体工事費や見積書に無い追加請求、近隣住民の皆様からの苦情、乱雑な工事現場と工事後の清掃、そして工事で排出される産業廃棄物の不法投棄問題があげられます。

私たちミカド解体工業はこれらの業界の問題へ真摯に取り組み、お客様と5つの違いをお約束し、今日まで数多くの解体工事を受注頂き施工してまいりました。

工事費を少しでもリーズナブルに、出来るだけ多くの排出物をリサイクルし、近隣の皆様とそして施主様の信頼を得ることを大切に解体業務に取り組んでまいります。

解体工事のプロとして、必ずや最適なご提案をさせて頂きます。

株式会社ミカド解体工業
代表取締役会長 高橋 純平

御見積もり例

  • 所在地宮城県仙台市
    建物木造二階建て
    費用約120万円
    工事期間約2週間
  • 所在地宮城県仙台市
    建物木造二階建
    費用約150万円
    工事期間約2週間
  • 所在地宮城県仙台市
    建物木造二階建て
    費用約110万円
    工事期間約11日間
  • 所在地宮城県多賀城市
    建物木造二階建て
    費用約250万円
    工事期間約3週間
  • 所在地宮城県黒川郡
    建物木造二階建て
    費用約65万円
    工事期間約8日間
  • 所在地宮城県仙台市
    建物木造平屋
    費用約75万円
    工事期間約8日間