お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > ☆成功する解体業者の選び方☆

お客様の声

☆成功する解体業者の選び方☆

更新:2013年10月25日

解体工事は人生の中でも大きな買い物のひとつです。そして洋服の様に試着や返品は出来ません。


さらに解体工事業はクレーム業と呼ばれることがあるほどトラブルになりやすい要素をもっています。


このような言葉を聞くとやりきれない気持ちになり、解体工事のイメージを変えたいという気持ちが


日に日に強くなっていきます。


これから解体工事をご検討されている方が大きな買い物に失敗しない様に、


今回は解体工事を安心かつお値打ちで行うポイントをお伝えしたいと思います。



ポイント①

~分離発注を活用する!~

建て替え時などに解体工事までハウスメーカーや工務店にまとめて依頼される方がいます。

ハウスメーカーや工務店は解体業者の間に入り、その分料金が高くなります。

解体を行う業者さんと直接契約することで無駄なコストを省くことができます。

これを分離発注と言います。解体工事は専門業者にお願いしましょう。


ポイント②

~見積もりを見極める~

最終的な金額のみで判断する事だけはやめましょう!きちんと打ち合わせ通りの内容か、

見積もり明細を確認しましょう。

また、相見積もりを取って比較する際も内容に違いがないかきちんと確認してください。

そうしないと追加請求をされてしまうことにもなりかねません!

「見積もりが安いから依頼したら、後からお別途で請求された」という話はよくある話です。

見積もり条件なども注意深く見て下さい。


ポイント③

~営業マンの対応を比べる~

担当営業マンの質が悪くて現場作業員が質の高い仕事をする訳がありません。

言ってしまえば担当営業マンの対応が現場にそのまま反映されるという訳です。

近隣住民に配慮した工事を提案をしているか。

失敗をしない解体工事を行う最大のポイントになります。



あとは、相見積もりをとって金額を比較検討することも大事ですが、お客様自身がその業者に

どれだけ真剣に話ができるかどうかになります。

フィーリングのあう、親身になってくれて相性の良い会社と担当者を見つけることです。












コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,