お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > ☆基礎部分の撤去☆

お客様の声

☆基礎部分の撤去☆

更新:2014年06月11日

DSC07350

 

こんにちは。ミカドの高橋です。

本日は青葉区内にて施工中の現場へ確認の為行って参りました。

上の写真は築50年の木造家屋の布基礎の写真ですが、コンクリートの基礎の中に『束石』が見えますね。

現在の束石は工場生産のコンクリート製ですが、昔は自然石、そのまた昔は岩を砕いたものが主流だったそうです。

写真の中で、丸みがあるものが自然石(玉石)、少し角ばっているものが岩です。

昔の建物の構造を見ると本当によく出来ているなぁ~と感心させられます。

有るものを使う。

大量生産、大量消費の現代、我々が考えなくてはならないことかもしれませんね。

 

それではまた。

 


コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,