お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > マニフェストとは

お客様の声

マニフェストとは

更新:2015年04月08日

 こんにちは、ミカド解体工業千葉です。

 

皆さんはフルーツ狩りに出かけたことはありますでしょうか?

先日、亘理郡山元町へ人生初のいちご狩りに行ってきました♪

【もういっこ】という品種が食べ放題、練乳もかけ放題のところでおなか一杯食べてきました(*^-^*)

ビニールハウスに入った瞬間に感じるいちごの甘酸っぱい香りがとても爽やかでした。

 

暖かくなり出かけやすい日が続いています、皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 GetAttachment[4]

 

 

最近、昨年度のマニフェストのデータをまとめる作業をしています。

マニフェストとはこのような書類なのですが、

GetAttachment[1]

どこの現場でどの種類廃棄物が何トン適正に処分されたかが書いてあります。

この書類はトラックが処分場に行くたびに発行されるので、それを現場ごとにデータをまとめて、市や県が指定する様式で提出することになっています。

木造家屋の解体工事では約20枚ほど発行されるのですが、構造や坪数にもよりますが多いところだと倍、もしくはそれ以上になったりもします。。。

 

この様な作業があるのも適正に廃棄物を処理しているからなので、誇りをもって残りの作業をしていこうと思います(^-^)

 

 

 

 

 


コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,