お客様の声

現在地 > トップページ > スタッフブログ > 築百年

お客様の声

築百年

更新:2015年07月27日

  こんにちは、ミカド解体工業高橋です。

夏本番!!といったところですね、本当に連日暑いです。

朝、起きた時点で暑いです。。

関東のほうはもはや40℃に近づいているとか。。

部屋の中にいても熱中症になることもあるそうです、塩分、水分を摂って予防しましょう(+_+)!!

 

 

さて、先日青葉区にある解体現場の近隣挨拶をしてきました。

施主様がいらっしゃったのでお話を聞かせて頂きました。

 

今回の現場は築百年のとても古い建物なのですが、窓ガラスの木枠には近年のものでは見られないような細工が施してあり、

古き良き日本の職人さんの手作業を感じられるものでした。

このような窓枠修理したり、新しい窓枠として付け替えることができる職人さんがもうあまりいらっしゃらない、

そしてこのようなガラス自体もう生産されていない、ということを教えて頂きました。

 

せっかくの日本の伝統的な手作業の文化なので、大切にしていきたいなと思いました。

 

IMG_6097

IMG_6094

IMG_6098


コンテンツメニュー
住宅解体
解体工事の流れ
解体工事会社の選び方
解体工事の費用について
5つのお約束
プチ解体
よくある質問
外構・エクステリアリフォーム
不用品回収
スタッフ紹介
施工事例集
お客様の声
無料相談フォーム
無料お見積りフォーム
会社概要
リンクページ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ
キャラクター 無料お見積り、ご相談はコチラ
こんな場合でも頼めるの?解体アドバイザーがベストな対応をご提案します。
いくらになるか知りたい!無料お見積もりはコチラ
  • お問い合わせはお気軽にどうぞ! 受付時間平日9:00~17:00 0120-025-325
  • お問い合わせフォーム
  • お見積り依頼フォーム
icon ページ先頭へ
ミカドの住宅解体
解体のことならなんでも“ミカドの住宅解体”にお任せ!
〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室1丁目6番14号
Copyright (C) 2012 Mikado Kinzoku All Rights, Reserved.,