おかげ様でミカド金属は創業70周年、ミカド解体工業はミカド金属グループの会社です。

ミカド解体工業

受付時間:平日 9:00~17:00 TEL:0120-785-877 info@mikado-kaitai.com

スタッフブログ

ミカド解体工業スタッフが直接情報をお届けいたします。

気仙沼土木事務所

こんにちは、ミカド解体工業千葉です!

 

先週の話になりますが、気仙沼市へ行ってきました。

目的地はこちら↓↓

宮城県気仙沼土木事務所です!

 

本吉町にある家屋の解体工事を承り、それに伴いリサイクル法の届け出をしに行ってきました。

途中、休憩をしながら往復で約280km、時間して約6時間。。。

 

無事に到着したのがこちら↓↓

気仙沼市合同庁舎です。

私は初めて行ったのですが、まずプレハブの仮設の状態であることに驚きました。

向かいに建っている警察署もまだ仮設の状態でした。

 

震災からもうすぐ5年、私の周りでは震災前の風景が当たり前の様に広がっています。

同じ宮城県に住んでいながら震災に対しての復興状況のイメージと現実のギャップを感じました。

 

少しでも知って頂きたく、ブログに載せました。

 

ただ、この仮設の施設のすぐ近くでは新設の工事が進められていて、どんどん前に進んでいるということも感じました。

その復興の力に少しでもなれたらなと思いました。

 

ミカド解体工業では、仙台市だけでなく、宮城県全体の解体工事を承っております。

遠いから。。とお思いの地域に住んでいらっしゃる方でもお気軽にお問合せください、無料でお見積りさせていただきます(^-^)