おかげ様でミカド金属は創業70周年、ミカド解体工業はミカド金属グループの会社です。

ミカド解体工業

受付時間:平日 9:00~17:00 TEL:0120-785-877 info@mikado-kaitai.com

スタッフブログ

ミカド解体工業スタッフが直接情報をお届けいたします。

手解体

こんにちはミカド解体工業千葉です(*^^*)

最近お客様とお会いする事があったのですが、「ブログ見たよ~いろいろ書いているんだね!」と言って下さったのがとても嬉しかったです(*^^*)

更にマニュフェストのことに関してご質問いただいたり、法律に沿ってしっかりと分別解体をする、ということの大切さへの理解が広まっているのを実感する機会が増えてきているように感じます。

 

さて、先週ですが宮城野区の現場に行ってきました!

そこは通路の幅が狭かったり、敷地内の建物や電話線との距離がとても近いため、

重機は使わずほぼ手作業で解体することにしたそうです。

 ↑隣の建物との間に養生を張り、傷がついたり壊してしまわないように守っています。

 

私が行ったときは外壁を剥がして隣の建物と向かい合ってる側の二階の壁をロープでトラックに繋ぎ、引き倒すところでした。

うまく内側に倒れるように丁寧に柱に切り込みを入れ、無事に完了倒していました。