おかげ様でミカド金属は創業70周年、ミカド解体工業はミカド金属グループの会社です。

ミカド解体工業

受付時間:平日 9:00~17:00 TEL:0120-025-325

スタッフブログ

ミカド解体工業スタッフが直接情報をお届けいたします。

近隣挨拶

こんにちは、ミカド解体工業千葉です。

 

USJが沖縄に新たなテーマパークの建設を計画しているそうです、ご存知でしたか?

我が家では昨年初めて家族旅行でUSJに行ってきたのですが、体験型のアトラクションが多く、当時四歳の息子が初めてのアトラクションに怖がりながらも大興奮していたのを覚えています。

そんなテーマパークがリゾート地沖縄に。。。!!!

実現したら観光も楽しめるしテーマパークも楽しめる、とても魅力的なものになりますね!

時期等は発表されていないものの、とても待ち遠しいです。

 

 

 

さて、題名の通りミカド解体工業では着工前に隣接するお宅に一軒一軒訪問し、解体工事が始まること、工期等を伝える事前の挨拶に伺っております。

その際にはこのような手紙を持参しております。

解体工事となるとどうしても騒音が出てしまう事も避けられないので、事前にお伝えして近隣の方からの要望、不安な点を話していただき、現場に伝達したりしています。

工事の時間帯、工事期間中の道路の通行、休工の曜日等を質問していただくことが多いので、その返答をすぐにしてご協力をお願いしています。

 

このようにコミュニケーションをとり理解をしていただくことで依頼主様、近隣の方々になるべく不安やストレスを感じさせてしまう事のないように心がけております。